人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして・・・

心を鍛えるって事。

本を読みなさいって 言ってみた。私は本に随分助けられた。いろんな出会いがあって

人と話しをするのも勉強になるのだけど、それも面倒な時は本を読む。好きな時間に少しずつでいい。

絵本でも、伝記でも、小説でも、なんでもいい。島に本屋さんがないため手に入れるのに苦労するのだけど・・


誰の言葉か 忘れてしまったけど 思いやりってのは想像力で 想像力を養うには本を読むのが

一番いいらしい。


一歩 いや一ミリでいいと思う。何か始めなきゃ何も変わらない。

心を鍛える。本を読む事は難しい事じゃない。

たまには私の言う事 素直に聞いてみてもいいと思う。

by shimayado | 2009-04-09 17:00
<< お客様 片翼 >>