人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お義母ちゃん

このところ、忙しくて中々、義母ちゃんの付き添いできなくて

義姉に助けてもらってますが、この暑さと島と病院の往復で

義姉はミイラの様に痩せてしまった。すみません・・・

今日、少しだけ顔見に行ったんだけど 義母ちゃんの足のむくみが気になった。

今、点滴で栄養補給しているだけで何も食べさせてもらえない義母ちゃんの前で

私は何も食べないのですが 『バナナ食べりや』 『桃もあるよ』って

私に 勧めてくるんです。

『今、いら~ん』って 返したら 『あんたはなんにも食べんねえ。腹は減らんのや?』って

言うから

『減ら~ん』って返したら

『ほぉぉぉぉ』って いつもの義母ちゃんで少しホッとしました。

その『ほぉぉぉぉ』が、私と義母のいつもの会話なのです。

by shimayado | 2011-08-05 22:25
<< 島ロコ 島ロコ >>