人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の為には生きられない?!

いつもの様にお義母ちゃんの病室へ向かう途中で『ん?』と思う名前に気付き 

カーテンの隙間をチラッと覗いて見た。

やっぱり・・・

幼い頃から中学校まで一緒だった同級生だった。呼吸する事も大変らしく

苦しそうにふうふうしてた。腹水も めいっぱい溜まって その時は

死んでしまうんじゃないかと思う程だった。

お酒がやめられない・・・前と同じ事でまた死にそうになり駆けこんで即 入院と

なったのですが・・・

『バカ・・・』と声をかけるものの

なんの為に酒やめて、誰の為に働くか?今、失うものが何もないコイツを

見ていると、ひとりぼっちって、ここまで人間をダメにしてしまうのかなぁって・・

誰しも 自分の為に生きているんじゃないんだよねぇ・・・

それ解っていても 晩御飯に文句を言うコイツに対して

『文句言わずに食え!また命拾ったじゃねーかよ!アホ!』と厳しく叱る私です。

by shimayado | 2011-11-11 17:00
<< 最後の40分 フラガール >>