お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


笑う事

辻ちゃんのおかげです。

辻ちゃんとお友達になれた事 神様に感謝してます。

綾小路 きみまろさんの 最新CD 送ってくれてありがとね。

いらない雑誌も入ってたよ・・・とにかく ありがと・・・また今度ご飯おごるね・・・

私は きみまろさんの大ファンです。一人で CDを聞いて大爆笑してると

父ちゃんが何事?って覗きにきます。ホントは一緒に聞きたいくせに・・・

きみまろさんの 潔さも大好きです。

お客様に対する毒舌の中に愛がこもってる事も十分伝わります。

辛い時もあるけれど 自分信じて まっすぐ正直に歩いていれば

いつか花が咲くんだよって 笑う事と一緒に教えてもらうんです。

笑えるって事は幸せです。

私は中高年予備軍です。
[PR]

by shimayado | 2010-10-31 15:57

解禁です。

例年どうり 今年も10月1日河豚漁が解禁となりました。

でも 気温が ついてゆけてないんですよね。

河豚鍋すると エアコンかけないと 暑くて・・・

やはり、冬なのでしょうか・・・

秋では 無理があるような・・・

でも いただいてみましたよ   美味しかったです。

味は十分ですけどね・・・

申し訳ない気持ちも事実です。

今日もまだ Tシャツだけののお客様 見かけました。
[PR]

by shimayado | 2010-10-17 15:16

前島様



今回で2回目になります。

ご宿泊して頂けた事 本当に幸せに思います。

お父さんは10年前に脳梗塞で 今現在右半身麻痺状態です。

でも お母さんを見ていると 私は私自身をいかがなものかと思うぐらい

心洗われる気持ちになります。お母さんの素敵な笑顔と お父さんに対する優しさは

何も関係の無い、私が癒されます。 すみません

『美味しい物が食べたいの。』って お母さん・・・

それは1人でじゃなく  お父さんと2人でなんです。

この坂道を登って頂く事が 本当につらい私なのですが

まだまだお元気で  いつも2人で美味しい物食べ歩いて欲しいと思います。

本当にありがとうございました。

お母さんの様に 私も優しい母ちゃんになります。父ちゃんに対するイジメを反省します。
[PR]

by shimayado | 2010-10-16 17:38

島民体育祭の巻

今年は天気にも恵まれ  暑いぐらいでした。

最後の種目別リレーの お話なのですが・・・

第1走者の皆さんのご紹介 1コース 潜水漁青年部  2コース シラス漁青年部

3コース 観光協会青年部 4コース 小学校若い先生方 5コース 婦人会のおばちゃん

そして6コースに私を見て、ニコニコ笑う父ちゃんがいるではありませんか・・・

本当にビックリしましたよ!

顔ぶれを見てのとうり、婦人会のおばちゃんとドベ争いの父ちゃんでしたが

『オレは真剣に走れば ええとこいけるんじゃねーかと思った。』って

真面目な顔してる父ちゃんに  運動会にお笑いはいらないんだよって思った私です。

大人と子供が一緒に遊ぶ 楽しい1日でした。
[PR]

by shimayado | 2010-10-13 23:27