お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


キラキラの都会へ

たまには 名古屋に行ったりします。

クリスマスムード全開で 人がたくさんいて 都会だな~って思います。

職務質問でもされそうなほど キョロキョロして、わぁぁ わぁぁって声がでちゃいます。

キラキラして街が綺麗です。本当に私は田舎者です。

でも・・・・・

やっぱり、 「やっとかめだのぉぉ。」(ひさしぶり)とか

「ダイコ やるぜえ。」(大根 あげます。)とか 

ばあちゃん達の声が やたらにデカイこの島がいとおしくなります。

島から出て行く 若者達も必ずお盆とお正月には帰って来る。

心休まる 田舎です。
[PR]

by shimayado | 2010-12-17 23:47

芸のこやし!?

最近 親近感がいっぱいの海老蔵さんを、テレビでよくお見かけ致します。

ふーん これも芸のこやしな訳?って 少しガッカリします。

酒は呑む物です。呑まれてしまってはダメ・・・

カッコ悪いです。

いい男は 酒に呑まれない事・・・

宴の最後に男の度量がでます。

私は カッコいい海老蔵さんでいて欲しい・・・

日本の伝統文化を守っていかなきゃならない重みは大変だろうけど

やっぱり粋な男でいて欲しい・・・

機会があれば 父ちゃんひきずって 歌舞伎を、是非観に行きたい私です。
[PR]

by shimayado | 2010-12-10 00:40

祝  成人

お誕生日 おめでとう!!

あなたがこの世に産声をあげた時 この子が20歳になるとわしらぁ 43歳だねって

父ちゃんにそっくりのあなたを見ながら喋りました。

あんらまぁ   もう20年経ちました。元気でいてくれてありがとう・・・

まだ20歳なのに婚約者がいるのは少々複雑な気持ちです。

幸せになってねではなく  幸せって何か?です。

幸せは欲ばってはダメ!  自分にとって幸せって何なのか いつも考える事です。

私は あなたが私の娘でいてくれる事  父ちゃんが元気でいてくれる事  

とにかく健康でいてくれる事が 私の幸せです。こらからまだまだ長い人生 何が幸せ

なのか日々考えて、欲張らず 笑顔の素敵な家庭を築いて下さいね。

私の自慢の娘です。

娘の方が海老蔵さんに似ています。
[PR]

by shimayado | 2010-12-09 15:37

口福

先日、島に残る 中高年予備群の同級生とお食事会がありました。

久しぶりだから 美味しい物食べましょうよって 

これまた同級生が営む 生簀が自慢の旅館『あさ喜』に お願いしました。

玄関入ると生簀には、思わず『デカッ!』っと言ってしまう河豚がプカプカ泳いでて

それ見てるだけでも楽しくて・・・

金粉 散りばめられた鉄刺は

こんなに美しいお刺身を造るお方はどんな方かしらって ドキドキしちゃいますよ。

クジメの煮付けも 甘くもなく 辛くもなく丁度いい・・・

本当に幸せでした。大将!ありがとう     ブフフフ

今 言葉をあまり交わさなくなり プライベート重視のお宿が流行る中 

『大将!美味かったよ!また来るよっ!』って

言わずにはいられない    そんなお宿です。
[PR]

by shimayado | 2010-12-04 23:01