お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


シマロコ!!誕生!!

ついに完成!

私のまかない飯!温泉卵に手こずりました。が、うま、うま、うまいです。

名付けて 『シマロコ』です。5月1日より販売致します。

どうぞ 食べに来て下さいませ。

父ちゃんの採ったプクプクの大アサリと甘辛のタレを 温泉卵とご飯に かきまぜて

召し上がれ~003.gif

お昼11時30分から夕方4時までやってます。

暖かくなってきましたし ドライブついでに船に乗って この島でしか味わえない

まかない飯食べて散歩して・・・なんていかがでしょうか?

名鉄海上のランチ切符にも加盟しました。

それを使えば シマロコ付きで往復2000円と お得です。

お待ちしております。053.gif053.gif
[PR]

by shimayado | 2011-03-30 09:38

ある日のまかないご飯

ぼちぼちと お太りになられ 美味しくなってきた 大アサリ。

フライにして食~べよって 食べました。

甘辛い 醤油ダレをかけて・・・

一人 『ウマッ!。』・・・父ちゃん いい仕事してるじゃないですか~

やっぱり春は貝だね~って感じです。

そして夜、何気なくテレビを見て・・・東京の『ロコモコ』のお店に 行列ができていた。


あッ!これかもしれないと思った。その日から 甘辛のタレを毎日作り続けてます。


続きは 後日・・・
[PR]

by shimayado | 2011-03-24 09:36

がんばれ 日本!

昨日の朝刊を見て お客様の朝食の準備をしているにも関わらず

涙がポロポロ出て 困った。

地震の恐ろしさ 津波の凄さ 家族の安否がわからないまま 非難する人達。

寒さと不安に震える毎日なんですよね。



節電しましょう!ひとつ ひとつの小さな事が大きな力の源です。

地球温暖化は 目には見えない事だけど 今は大きな悲しみが目に見えてます。

日々の生活のなんでもない事に感謝して 一生懸命働きましょう!

日本全体が落ち込んでいては 被災者の方の応援にはなりません。

悲しみのどん底にいる人達のためにも がんばって働きましょう。

決して人事ではない。

今度は自分達かもしれない。

よく頭に叩き込んで 前を向いて歩きましょう。
[PR]

by shimayado | 2011-03-14 10:32