お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


愛を感じました・・・

先日 島に残る同級生の女子(誰が女子?)と久しぶりにお食事会をしました。

1月に新築オープンしたばかりで 新しい匂いがとても気持ちいい『吉文』にて・・・

前にも紹介しましたが この宿の大将も同級生です。

プレッシャーかけすぎて困った顔してましたが・・・

私の感想です。

物凄く 愛を感じました。一生懸命、考えながら調理場に立つ大将が目に浮かびました。

食べられない物もありましたが がんばって食べなきゃイケナイと思いました。

美味しかったよ!ありがと・・・

その一生懸命は必ず私ばかりじゃなく あのメンバー全員が感じたはずです。

日々勉強 日々努力 日々危機感だよね・・・

お互いがんばろーね!
[PR]

by shimayado | 2012-05-31 20:46

祝 スカイツリー

ブログに歴史を残したく オープンおめでとうございます。

私もいつか行きたいと思います。

でも高い所は苦手なんです。

凄い人で賑わっているでしょうね!

がんばれ 日本!がんばれ 東京!
[PR]

by shimayado | 2012-05-22 18:22

H&M

先日 久しぶりに実家の母と姉 娘の4人で名古屋へ行きました。

松坂屋のH&Mが気になって仕方なく 娘の花嫁衣裳を見に行くと父ちゃんを騙し

行っちゃいました。すっごい人・・・平日でもこんな状態なのかぁ・・本当に凄い・・

でも4人とも お洒落大好き 買い物大好きなので 興奮して疲れました。

で、感想と言えば 特に欲しい物もなく 安いのは確かなんですが・・・

使い捨てな感じですよね・・・承知して買うって事ですかね・・・

そう思うとユニクロってわりにいいかも知れないと思いました。

あと、松坂屋さんの必死感も感じ  がんばって欲しいなとも思いました。

なにはともあれ 久しぶりの女子会がめちゃめちゃ楽しかったです。

誰が女子?
[PR]

by shimayado | 2012-05-18 09:08

泣いてます?

最近 私はよく泣きます。

辛いとかではなくて 感動して泣きます。

本を読んでも 映画を観てても号泣します。

笑う事も大切ですけど泣く事もとても大切ですよね・・・

今日年配のお客様が『島ロコ』食べに来て下さったんです。(今年もしつこく売ってます)

『美味しかった。』って その一言に感動して ウルルってなっちゃいました。

もっと日間賀らしい お昼ご飯は他のお店にたくさんあるのにって思っちゃいます。

自信があって父ちゃんの獲って来る大アサリ 料理してるんですけどね・・・

こんな優しさに包まれていいのだろうか?と思う自分もいます。
[PR]

by shimayado | 2012-05-16 21:47

りんちゃん

小さな 小さな りんちゃん

どうしたら りんちゃんが心地良く居られるか 娘と一晩考えました。

久しぶりに良い緊張感でした。

でも、パパとママには返って気を遣わせてしまったのではないか・・・

それが娘との反省会でした。

別れ際のりんちゃんの笑顔は とってもキュートでした。

私と娘にくれた 最高のご褒美だったと思ってます。

なんだか、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
[PR]

by shimayado | 2012-05-13 21:09