お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


島ランチ

島ランチ食べに来て下さいね!

すず喜の他8軒のお店が名鉄さんの協力で往復2,000円のランチパックに加盟してます。

ふらっと島に遊びに来てお腹いっぱい島ランチ食べて レンタルでサイクリングもいい

釣りもいい 今ならボーッとイルカを眺めるのもいいですよ!

ちなみに篠島さんは しらす丼でがんばっておられますが 今、本当に美味しいです。

私も大好きです。

美味しい物は 美味しいうちに・・・049.gif
[PR]

by shimayado | 2012-06-27 17:04

イカが美味しすぎて・・・

私 血の出ない魚貝はあんまり食べられないのです。

若い頃は全然平気だったのに 近頃イカ タコ 海老など食すと体に異変が起きます。

ホント悲しい・・・好きで好きでたまらないものばかりなんです。

最近 島周辺で獲れるアオリイカが美味しすぎて ツイツイ食べ過ぎてしまいます。

柔らかく しかも身はしっかりしていて甘くて・・・お刺身は最高です。

夕食にイカのお刺身なんて作ってしまったら 必死になってしまい(笑)

叱られながら食べるのですが・・・

まあ なんでもホドホドにしないとイケナイですよね・・・

わかっているけど やめられなーい053.gif
[PR]

by shimayado | 2012-06-27 16:42

梅雨入りです。

洗濯物も気持ちよ良く乾かないし ジトジトするし・・・

そうかと言ってあまりにも暑いと それだけで疲れますしねぇ・・・

四季の移り変わりを楽しむのも日本の素晴らしさですかねぇ・・・

梅雨はどう楽しむべきなのか・・・

紫陽花がとても綺麗です。

私はお客様のいないこの閑散期に本を一冊読みあげてしまおうと思ってます。

雨が降る日は洗濯もできないし 掃除もさぼります。

2階にある自慢のソファーに座り 老眼であろう右目がこれ以上すすまないうちに

早く読んでしまわなきゃと思えば 雨が愛おしく思えるんじゃないか・・・

いい時間をありがとうと思えたらいいなぁ・・・
[PR]

by shimayado | 2012-06-08 23:32