お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


乳癌

麻央ちゃん・・・

私は 29歳だったよ・・・

上の子は 5歳   下は3歳

実母が 私の半年前に  やっぱり 乳癌で

右乳房  全摘出の手術を受けた。

麻央ちゃんと あまりにも 似すぎた話しで  ビックリです。

やはり わたしにも 姉がいて・・・

違うところは    (書きたくないけど)  顔の

美しさだな~(泣)

と    私には  転移がなかった。

あれから  20年・・・

夢を売る 商売でもあるので  この話は ずっと

封印してきましたが・・・


麻央ちゃんを 応援する 遠くのおばちゃんとして

あの頃  たくさんの人に助けられ

生き延びた事

綴ってみようかなと  思いました。

  
[PR]

by shimayado | 2016-09-30 13:07

最近

ダラダラしてます。  

9月の  平日  お客様の集客も全然できず

ダラダラしてます。しなきゃならない事は 山積みなのに

ふぐが始まるまでは  無理だとか  シルバーウイークがあるからなあとか

やる気を封じ込める事ばっか考えて  言い聞かせている毎日です。

こんなんじゃダメだーッ

まあ  こういう時もあるでしょって  すぐ自分を慰めてしまって・・・

考え方を パパッと前向きにするのに

時間がかかる 性格ではないものの

いろんな事を  順序よく かたずけられない性格でもあり・・・

なんだか  何が言いたいのかすら

わからない






 


 
[PR]

by shimayado | 2016-09-13 23:54

立ち食いなのに

最近  はまっている お食事

常滑イオンの中にある  いきなりステーキなのですが

いつも並ぶんですよね~  いつも行列がある~

でも あの回転の早さは  立ち食いにあり  でしょうか?

立ち食いは 結構キツイなあと思いながら  食べに行っちゃう

お肉の力は  さすがです。

ブロンコビリーなら 座れるし  サラダバーもわりと好きなーのーに

いきなりステーキに行ってしまう。

流行に押されてるかも  知れない

お客様の心理って  私みたいな感じかなあ

と  思いながら お肉は調理が簡単でいいなあと 眺めながら

ステーキ 食べてます。

美味しい
[PR]

by shimayado | 2016-09-04 16:35

2016    夏

言い忘れ  



この夏も  たくさんのお客様に  島宿 すずきを

ご利用して頂きました。

ありがとうございました。

仕事をする以上 忘れてはいけない事として

このお客様が何を  求めているか?

行動   言動   全てに緊張感を持って  接しているつもりですが

気が付かない事も多々あります。

1泊2日の短い時間を   いかに良い時間にいい思い出にするか

私の接客も大きく絡んでくると思います。

教えて下さいね!

可能であるなら

ご要望   ご希望  とりあえず 教えて下さい。

叶えてあげられる事でしたら   私も父ちゃんも

頑張らせて頂きます。


まだまだ暑い日が続きますが    夏休みも終わり

日間賀島も  静かです。

少し寂しい 雰囲気もありますが  まだまだ 蛸も

美味しいです。


是非  是非  遊びに 来てください!
[PR]

by shimayado | 2016-09-02 13:43

まおちゃんと一緒に

お久しぶりの更新となりました。

こんな私のブログでも 読んで気にかけてくれている方が

いてくれるんだ。って事に感動・・・してたのは2年前・・・

私 49歳になりました。はぁ~  ため息   ため息

で  また頑張ろうと思ったきっかけは   まおちゃんと乳癌の報道

と    まおちゃんのブログを読んでかな

頑張り過ぎず   頑張って欲しい   

遠くから  静かに 見守ってます。

特別に思いを寄せるファンではないけれど

多分 今まおちゃんは  こんな気持ちでいるんじゃないかとわかるような気がする。

同じ乳癌体験者として・・・

また私も  一生懸命生きようと思う。

が     ブログの更新に繋がりました。

どうぞ   よろしく  お願いします。
[PR]

by shimayado | 2016-09-02 13:04