お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2016    夏

言い忘れ  



この夏も  たくさんのお客様に  島宿 すずきを

ご利用して頂きました。

ありがとうございました。

仕事をする以上 忘れてはいけない事として

このお客様が何を  求めているか?

行動   言動   全てに緊張感を持って  接しているつもりですが

気が付かない事も多々あります。

1泊2日の短い時間を   いかに良い時間にいい思い出にするか

私の接客も大きく絡んでくると思います。

教えて下さいね!

可能であるなら

ご要望   ご希望  とりあえず 教えて下さい。

叶えてあげられる事でしたら   私も父ちゃんも

頑張らせて頂きます。


まだまだ暑い日が続きますが    夏休みも終わり

日間賀島も  静かです。

少し寂しい 雰囲気もありますが  まだまだ 蛸も

美味しいです。


是非  是非  遊びに 来てください!
[PR]

# by shimayado | 2016-09-02 13:43

まおちゃんと一緒に

お久しぶりの更新となりました。

こんな私のブログでも 読んで気にかけてくれている方が

いてくれるんだ。って事に感動・・・してたのは2年前・・・

私 49歳になりました。はぁ~  ため息   ため息

で  また頑張ろうと思ったきっかけは   まおちゃんと乳癌の報道

と    まおちゃんのブログを読んでかな

頑張り過ぎず   頑張って欲しい   

遠くから  静かに 見守ってます。

特別に思いを寄せるファンではないけれど

多分 今まおちゃんは  こんな気持ちでいるんじゃないかとわかるような気がする。

同じ乳癌体験者として・・・

また私も  一生懸命生きようと思う。

が     ブログの更新に繋がりました。

どうぞ   よろしく  お願いします。
[PR]

# by shimayado | 2016-09-02 13:04

秋ですね~

風邪ひかれてないですか?

営業の電話を頂く 営業マン達はみんな風邪ひいて

鼻声です。『風邪ひいたのお?だめじゃん!』って渇をいれます。

でも仕方ないですかね 季節の変わり目は・・・

お気を付け下さいね!

さんま美味しくなりましたねえ・・・

柿も甘くて・・・

太刀魚釣りの乗合船を見ると それだけでツバが溜まっちゃって私・・・

太刀魚の刺身は大好物なのですが

島に暮らしていてもなかなか食べる事ができずにいます。

今 めちゃめちゃ美味しいんだろうなあ・・・

ああ  食べたい・・・
[PR]

# by shimayado | 2014-09-24 14:28

台風は?

f0203128_23253693.jpg

雲が怪しいと思いませんか?
まだ警報もでてないし風も
穏やかですし?蒸し蒸ししてます。
明日のお客様は来島できるのか?
お盆にかかる台風は11年ぶりだそうです。
[PR]

# by Shimayado | 2014-08-08 23:24

雨って怖い

四国の方は 凄い雨とニュースでチラッと聞きました。

土砂災害にお気を付け下さいとか言ってました。

で、また台風の影響で大雨になるとか 天気予報で見ました。

たまに降る雨は 雨もたまには降らなきゃねって思いますが

自然災害は本当に怖いですよね。

怖くて眠れない日が続いているのかな?

嫌ですね、雨、大雨、台風

なんともなければいいけど・・・

また今から ニュースを見ます。

今日の日間賀島は 蒸し蒸し暑い日でした。
[PR]

# by shimayado | 2014-08-05 22:31