人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母ちゃんの味

日常生活の中で思うこと。。。
by shimayado
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

婆ちゃん

大正10年生まれ  89歳  私の実家の婆ちゃんです。

最近は痴呆がはじまり 寝ているか車椅子の生活なのです。

とても厳しい婆ちゃんだったのですが 今は子供みたいに甘えてきます。

怒られないとなんだか淋しいですが 今の私があるのはこの婆ちゃんのおかげなので

できる限り優しくしてあげたい。恩返しする時がきたかなって思う。

教えられた事 数え切れず  「商売」ってこういう事かって 婆ちゃんを見て学んだ。

嘘はいかん  真面目に一生懸命働け  とにかく働け、 働けが 婆ちゃんの口癖

そうすれば お前に信用がつく  商売するには信用が大事ってこれもよく言われます。

真面目で固い とにかく今、こうなるまで夜も寝ないで働いた婆ちゃんです。

by shimayado | 2010-05-20 15:46
<< 梅雨入り 椿の花にありがとう >>